おーるすとりーと

格安クロスバイク、ALL STREETで世界を股にかける男のぶろぐ

>> EDIT

ばいく

更新してない間に免許とって、バイト始めて、バイク買ったドン

バイク代を親に立て替えてもらうというくずさを発揮して
250ccのバイクこうたv^^v^^vほんとすいませんすいません

お金は返します!
バイト始めました!
弁当屋の超絶ベルコンライン作業!おに!


時間あるときまた更新する

神戸の公道は怖いです

| 雑記 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

成績

日付が変わって
やっと前期の成績が判明しよった



可が14で不可1




・・・くそがっ!!!


出席か?出席せんかったからおとしたんか?

ちくしょ・・・泣きを見た9月中旬であった



最近AKBがやばい
さしこがやばい
握手会行きたいおわり

| 雑記 | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッ ドッ

ドリランドおもしれええええええええ


どうもくだらんゲームにはまりやすいから困る
さすがに課金する気にはならんけど


車校は今日が入校日だった
技能は土曜日から
予想以上に予約詰まってて夏休み中にとれないかも

車校の待ち時間はドリラン一択やな



更新するネタがない

| 雑記 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰還

神戸に帰ってきた

再試あるかどうか大学まで確認しに行ったけど
学番なかったから単位おとしたか、無事とれたかの二択になった

成績発表が9月中旬は遅すぎだろ・・・

| 雑記 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

8月10日

ぼくの地元はどこに出しても恥ずかしくない田舎でございます

ところでその隣町の田舎(ガチなやつ)を流れてる要川ってのがあるんだけど
今回そこに行ってきた

より大きな地図で 8-10 を表示

サイコン起動し損ねて正確な距離はわかんないけどだいたい往復15kmそこら

お地蔵さん
防火水槽

寄り道しつつ要川公園に到達
写真はございませんが一角にお堂が立ってる

そもそもこの要川、知る人ぞ知る川で
壇ノ浦で大敗北を喫した平家が必死で逃げるも
執拗な源氏の追い討ちに対して、もはやここまでと死を決めて布陣した場所
つまり源平の戦いの最終決戦場なんよね^^v

それだけにいろいろな痕跡みたいなものが残ってて、

要川(かなめがわ)の語源は、
大地が血で染まり川は血の波がたっていたことを表す血波川(ちなみがわ)である

とか

この辺の人の姓には平家の子孫であることを表す平、坂梨が多い
坂梨は平(たいら)→坂無し→坂梨と転じたもの
ただ偽の家系図作ったりしてて胡散臭い人も多数

とか

平家の七人の女官が身を投げたとされる七霊の滝がある

とかホントいろいろ

とりあえずまだいったことがない七霊の滝を見てきた
要川の上流にあるらしいからすぐ見つかるもんだと思ってたけど
迷って別の川を上ってしまったという
迷った01
迷った02
田舎おつ^^

畑仕事してるおっさんに道教えてもらって再突入
七霊’
七霊
これが七霊の滝やあああああああああ
なかなかひんやりするというかぞっとする場所
ただ、正直この滝に身を投げて死亡とかむりだろ^^;;;;とか全然思わなかった。全然。

その昔、大水が起こったときここのご神体がナマズに化けて村を救ったとかで
木彫りのナマズさんがまつられてた
そういうこともあってかこの辺の地域はナマズを食さないらしい
ナマズって食ってもくそまずいと思うんだけどどうなんだろ

| みやま市 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>